2017年 09月 02日
おさらば |
1週間ディーラーに預けていたレヴォーグですが、今日仕事帰りに受け取ってきました。今回預けていたレヴォーグですが、あの「バウンバウン」と挙動不審な動きを見せるアシにとうとう嫌気がさして、巷で評判のSTI製コイルスプリングに手を出してしまいました。リヤ脚の収まりの悪さはレヴォーグオーナーで相当話が上がっているらしく、揺れの周期が長い段差で必ず発生し、乗員を不快にさせることが多々ありました。それは結果的にそこまで硬い脚ではなくとも乗り心地が悪いという印象になってしまい、レヴォーグの良さをスポイルしてしまうことに繋がっていました。それに脚を換えると、大幅に車高が下がってしまう製品が多く、ウィンタースポーツを楽しむのにレヴォーグを出す点を考えても車高は下げられない。保障絡みの件もあるので安心のSTI製ということになりました。カタログ値でフロント7mm、リヤ9mmダウンということですが、馴染む前で噂通り殆ど車高は落ちてません。交換前の車高をスケールで測るのを忘れてたので比較が出来ませんが、パッと見2~3mmダウンと言ったところで、殆ど誤差の範囲だと思います(笑)乗り味は帰りの道中渋滞ばかりであまり速度が出てないので後日改めてレビューしたいと思います。
あと、メカニックの方が乗られた際にフロントから異音を認めたということで、アッパーマウントも一緒に交換ということになっていました。ここ最近はあまり症状が出ていなかったのですが、ベアリングがお疲れのようでした。聞いたところ、対策品ではないようなのでもしかしたらまた症状が出る可能性もあるらしいです。
ST20330VV010フロントコイルスプリング@7650円
ST20380VV050リヤコイルスプリング@7650円
その他ショートパーツ@2009円
感謝デー価格64217円
作業時走行距離:37578キロ
ST20330VV010フロントコイルスプリング@7650円
ST20380VV050リヤコイルスプリング@7650円
その他ショートパーツ@2009円
感謝デー価格64217円
作業時走行距離:37578キロ
by fd2-13420
| 2017-09-02 00:00
| VM4
|
Trackback