2017年 08月 05日
エンジンオイル交換 |
とにかく今日は暑かった。なんかもう毎日言っているような気が・・・。
職場の先輩方が車の流用チューンとリフレッシュを兼ねた作業をするとのことでお邪魔してきました。買ってはいたエンジンオイルとフィルター。毎日の暑さにやる気がなくなっていたのですが、一緒に作業することに。前回交換は今年3月で、それから5か月で5400キロ。まずまずの伸びでしょうか。
今回も同じくMobil1ですが、番手を少し上げて5w-40を投入。初めての5w-40ですが、1.6ターボでも案外重いという印象は感じられず。むしろ油温の上昇が明らかにゆったりとなりました。今まで入れていた、0w-20、0w-30、10w-30だと街中の渋滞であっという間に油温が100℃オーバーまで食い込んでいたのが、95℃~98℃くらいで安定。やはり硬めの粘度が影響していそうです。
Mobil1 5w-40 5L
日東工業オイルフィルター
作業時走行距離:36364キロ
暑い中今日は本当にお疲れ様でした。写真ありがとうございましたm(_ _)m
職場の先輩方が車の流用チューンとリフレッシュを兼ねた作業をするとのことでお邪魔してきました。買ってはいたエンジンオイルとフィルター。毎日の暑さにやる気がなくなっていたのですが、一緒に作業することに。前回交換は今年3月で、それから5か月で5400キロ。まずまずの伸びでしょうか。
今回も同じくMobil1ですが、番手を少し上げて5w-40を投入。初めての5w-40ですが、1.6ターボでも案外重いという印象は感じられず。むしろ油温の上昇が明らかにゆったりとなりました。今まで入れていた、0w-20、0w-30、10w-30だと街中の渋滞であっという間に油温が100℃オーバーまで食い込んでいたのが、95℃~98℃くらいで安定。やはり硬めの粘度が影響していそうです。
日東工業オイルフィルター
作業時走行距離:36364キロ
暑い中今日は本当にお疲れ様でした。写真ありがとうございましたm(_ _)m
by fd2-13420
| 2017-08-05 21:00
| VM4
|
Trackback